誰でも即実践できる質の高い眠りを手に入れる方法

あなたは睡眠に関してなにか悩みを持っていませんか?私は交代制の仕事をしているので睡眠に関しての悩みがたくさんありました。疲れが残る、交代制の仕事で寝る時間がバラバラなのでなかなか寝付けない、寝つきが浅いなどなど...そんな睡眠の悩みを、誰でも直ぐに解決することが出来ます。睡眠の質を高めれば、仕事のパフォーマンス向上、私生活でもアクティブに活動できるようになります!

2019-01-01から1年間の記事一覧

眠れない、、そんな時は音楽を聴こう

なかなか寝付けないという悩みを持っている人は多いのではないでしょうか。 なかなか寝付けないと早く寝なきゃと焦って逆に眠れなくなってしまったり、ストレスが溜まってしまい睡眠の質が下がってしまったりしてしまいます。 なかなか寝付けない、、、、、…

睡眠の質を上るなら寝室の空気を入れ替えよう

あなたは、寝室の空気をきれいにすると睡眠の質が上がることをご存知でしょうか? 快適な睡眠をとれないのは部屋の空気が良くないからかもしれません。 空気が良くないと寝つきが悪くなったり朝の目覚めが悪かったりしてしまい、仕事でのパフォーマンスが落…

不安、ストレスは睡眠の敵

あなたは、仕事でミスをしてしまったり、人間関係がうまくいかなかったりして、不安を抱えていたりストレスが溜まっていたりしていないでしょうか? 普通に生活していても少なからず悩みやストレスは抱えてしまうものです。 不安やストレスが溜まっていると…

実はお酒を飲んで寝ると浅い睡眠になる

あなたはお酒を飲んでいますか? また飲んでいる人はどのくらい飲んでいますか? お酒は体に悪いとよく聞きますが、実は睡眠の質も大きく下げてしまうのです。 お酒を飲むと眠くはなりますが睡眠の質はよくありません。 トイレが近くなり何度も起きてしまい…

質の良い睡眠をとるための寝室の温度設定!!

あなたは、寝ているときに、暑かったり、寒かったりして起きてしまったことはありませんか? また、気になってぐっすりと眠れなかったことはありませんか? 寝室の温度が適切でないと、睡眠の質を大幅に下げてしまいます。 なかなか寝付けなかったり、眠りが…

お風呂に入る時間を意識するだけで睡眠の質が変わる

あなたはお風呂には何時頃入っていますか? お風呂に入ると、疲れが取れたり、血行が良くなったり、リラックスできたりと様々な効果があります。 実はお風呂に入るだけで睡眠の質が変わってくるのです。 お風呂に入る時間帯を変えるだけで寝るときにすぐに寝…

朝に日光を浴びると睡眠の質が上がる

あなたは朝に日光を浴びると体にいいという事を聴いたことはないでしょうか?起きた時に日光を浴びると体に良いことがたくさんありますが実は睡眠の質も上がることをご存知だったでしょうか。 朝日光を浴びると、すっきりと朝を迎えることができ、仕事にも精…

超簡単睡眠改善法!!部屋の明るさで睡眠の質を変えよう

あなたは寝るときに部屋の明るさをどうしていますか? 真っ暗にして寝る方や、薄暗くして寝る方、電気をつけたまま寝る方人それぞれだと思います。 眠りが浅いと悩んでいる方、もしかしたら寝ているときの部屋の明るさに問題があるのかもしれません。 実は睡…

寝る時の部屋は静かですか?睡眠の質をあげるには静かな部屋で寝る

睡眠の質をあげるには、部屋の環境がとても大事になってきます。 寝室の環境が悪いと、寝ている最中もストレスがたまったりして寝つきが悪くなったり、何度も起きてしまったり、肩、腰が痛くなってしまったりしてしまいます。 あなたが今抱えている睡眠の悩…

寝る前スマホをいじっている人は寝られなくなる

寝る前にスマホをいじっている方はいませんか? なかなか寝付けないと悩んでいる方、原因は就寝前にスマホをいじっているからかも知れません。 寝る前にスマホをいじるのをやめると実はたくさんの効果を得ることができます。 寝る前にスマホをいじってしまう…

〇〇を食べる、食べないとでは睡眠の質が全く違う!!

食べるだけで快眠できる食べ物を知っていますか? その食品を食べると睡眠の質が上がったり、直ぐに寝れたりと、たくさんの効果があります。 睡眠の質がぐっと上がって、仕事でのパフォーマンスも向上するはずです。 本当に食べるだけで良い眠りが手に入るの…

飲めば快眠に繋が7つの飲み物

睡眠の悩みで寝つきが悪い、朝の目覚めが悪いと言う方は多いと思います。 そんな睡眠の悩みを解決できるかもしれません。 睡眠の質をあげるには様々な方法がありますが飲むと睡眠の質が上がる可能性があります。 飲むだけでしたらとても簡単に出来ることなの…

無理に寝ようとすると逆効果だった!寝付けない時は無理に寝てはいけない

あなたは寝ようと思ってもなかなか寝付けない時はありませんか? なかなか寝付けないと、睡眠時間が少なくなってしまい、仕事をしていても眠くなってきたり、眠さで集中できなかったりと支障をきたしてしまいます。 なかなか寝付けないという方はこの記事を…

朝起きたら肩、腰が痛い、、実は睡眠の体勢に問題があるのかも!!

朝起きたら体が痛い、肩、腰が痛い、、と感じたことは無いでしょうか? それは睡眠の姿勢に問題があるのかもしれません。 睡眠の姿勢を変えるだけで朝起きた時の体の痛み、肩、腰の痛みが無くなり、スッキリとした朝を迎えられるようになります。 この記事で…

Googleも取り入れている瞑想は睡眠にも効果があった!!

あなたは瞑想を知っていますか? 言葉は知っているけど、具体的にどういうものか分からないという方もいるのではないでしょうか? 瞑想をするとストレスが減ったり、感情のコントロールがしやすくなったり、集中力が上がったりと沢山メリットがあります。 実…