誰でも即実践できる質の高い眠りを手に入れる方法

あなたは睡眠に関してなにか悩みを持っていませんか?私は交代制の仕事をしているので睡眠に関しての悩みがたくさんありました。疲れが残る、交代制の仕事で寝る時間がバラバラなのでなかなか寝付けない、寝つきが浅いなどなど...そんな睡眠の悩みを、誰でも直ぐに解決することが出来ます。睡眠の質を高めれば、仕事のパフォーマンス向上、私生活でもアクティブに活動できるようになります!

2019-05-26から1日間の記事一覧

眠れない、、そんな時は音楽を聴こう

なかなか寝付けないという悩みを持っている人は多いのではないでしょうか。 なかなか寝付けないと早く寝なきゃと焦って逆に眠れなくなってしまったり、ストレスが溜まってしまい睡眠の質が下がってしまったりしてしまいます。 なかなか寝付けない、、、、、…

睡眠の質を上るなら寝室の空気を入れ替えよう

あなたは、寝室の空気をきれいにすると睡眠の質が上がることをご存知でしょうか? 快適な睡眠をとれないのは部屋の空気が良くないからかもしれません。 空気が良くないと寝つきが悪くなったり朝の目覚めが悪かったりしてしまい、仕事でのパフォーマンスが落…

不安、ストレスは睡眠の敵

あなたは、仕事でミスをしてしまったり、人間関係がうまくいかなかったりして、不安を抱えていたりストレスが溜まっていたりしていないでしょうか? 普通に生活していても少なからず悩みやストレスは抱えてしまうものです。 不安やストレスが溜まっていると…

実はお酒を飲んで寝ると浅い睡眠になる

あなたはお酒を飲んでいますか? また飲んでいる人はどのくらい飲んでいますか? お酒は体に悪いとよく聞きますが、実は睡眠の質も大きく下げてしまうのです。 お酒を飲むと眠くはなりますが睡眠の質はよくありません。 トイレが近くなり何度も起きてしまい…

質の良い睡眠をとるための寝室の温度設定!!

あなたは、寝ているときに、暑かったり、寒かったりして起きてしまったことはありませんか? また、気になってぐっすりと眠れなかったことはありませんか? 寝室の温度が適切でないと、睡眠の質を大幅に下げてしまいます。 なかなか寝付けなかったり、眠りが…