誰でも即実践できる質の高い眠りを手に入れる方法

あなたは睡眠に関してなにか悩みを持っていませんか?私は交代制の仕事をしているので睡眠に関しての悩みがたくさんありました。疲れが残る、交代制の仕事で寝る時間がバラバラなのでなかなか寝付けない、寝つきが浅いなどなど...そんな睡眠の悩みを、誰でも直ぐに解決することが出来ます。睡眠の質を高めれば、仕事のパフォーマンス向上、私生活でもアクティブに活動できるようになります!

実はお酒を飲んで寝ると浅い睡眠になる


f:id:suiminchange:20190526155138j:image

あなたはお酒を飲んでいますか?

 

また飲んでいる人はどのくらい飲んでいますか?

 

お酒は体に悪いとよく聞きますが、実は睡眠の質も大きく下げてしまうのです。

 

 お酒を飲むと眠くはなりますが睡眠の質はよくありません。


f:id:suiminchange:20190526155356j:image

トイレが近くなり何度も起きてしまい眠りが浅くなってしまい朝すっきりと起きられなかったり、疲れが取れていなかったりと睡眠の質を下げてしまうような悪影響がたくさんあります。

 

 

また、お酒を飲んでいると耐性が付きお酒の摂取量も多くなり、アルコール依存症になってしまう恐れもあります。

 

 

お酒を飲むのをやめれば、眠りが深くなり朝すっきりと目覚めることができ最高の一日を過ごせることでしょう!!

 

 

 今回は寝酒が睡眠にどんな影響を及ぼすのかを説明していきたいと思います。

 

目次

 

 

寝酒をすると睡眠にどんな悪影響があるのか

 

お酒の飲みすぎは体に良くありません。

 

消火器の病気になったり、糖尿病、アルコール依存症などになってしまう恐れがあります。

 

 

そして、お酒の飲みすぎは睡眠にも大きな悪影響があるのです。

 


f:id:suiminchange:20190526155925j:image

お酒を飲んだ後は、夜中に何度もトイレに起きてしまいぐっすりと眠れなくなってしまいます。

 

 

お酒を飲んだ後は睡眠の質も下げてしまいます。

 

 

お酒には眠気を促す効果はありますが、寝酒をすると浅い睡眠が多くなり、朝起きたら疲れが取れていなかったりしてしまいます。

 

また、寝酒をしているとアルコール依存症にもなりやすいのです。

 

 

 

寝酒をしているとアルコール依存症になりやすい


f:id:suiminchange:20190526155709j:image

お酒を飲むと眠くなってくるので、お酒の力を借りて寝ているという方もいるかもしれません。

 

しかしそんな方は注意が必要です。

 

寝酒をしているとアルコール依存症になる可能性があるのです。

 

 

例えば、最初はコップ一杯のお酒で眠れていたとしても、だんだんお酒の耐性ができてきてコップ一杯のお酒では眠れなくなってきます。

 

 

なのでだんだんお酒の量が増えてきて、気づけばアルコール依存症になっていたなんてこともあるかもしれません。

 

なので酒の飲みすぎにはきおつけてください。

 

 

 

もしお酒を飲むのであれば、、、、、、

 

もしお酒を飲むのであれば、就寝の4時間前には止めましょう。


f:id:suiminchange:20190526155554j:image

できる限りお酒を飲んだ後と就寝との時間を空けるとよいです。

 

また、アルコール度数が低いお酒を飲むとよいでしょう。

 

適度な飲酒は、ストレスが緩和したり、リラックス効果もあるので飲酒も適切にすればいい効果が望めます。

 

 

 

すぐに実践できること

 

step1

お酒を飲むのを控える

 

 

step2

寝る4時間前までに済ませておき、度数の低いお酒を飲む

 

です。

 

ぜひ実践して質の良い睡眠を手に入れてください。

 

 

 

まとめ

1、寝酒は睡眠が浅くなる

 

2、トイレが近くなってぐっすり眠れない

 

3、寝酒はアルコール依存症になる可能性がある

 

4、飲むのであれば就寝の4時間前には済ませておく

 

5、アルコール度数が低いお酒を飲む

 

以上になります

 

お酒の飲みすぎや寝酒にはきおつけて、いい睡眠を手に入れましょう。