誰でも即実践できる質の高い眠りを手に入れる方法

あなたは睡眠に関してなにか悩みを持っていませんか?私は交代制の仕事をしているので睡眠に関しての悩みがたくさんありました。疲れが残る、交代制の仕事で寝る時間がバラバラなのでなかなか寝付けない、寝つきが浅いなどなど...そんな睡眠の悩みを、誰でも直ぐに解決することが出来ます。睡眠の質を高めれば、仕事のパフォーマンス向上、私生活でもアクティブに活動できるようになります!

寝る前スマホをいじっている人は寝られなくなる




f:id:suiminchange:20190510140456j:image


寝る前にスマホをいじっている方はいませんか?

 

なかなか寝付けないと悩んでいる方、原因は就寝前にスマホをいじっているからかも知れません。

 

寝る前にスマホをいじるのをやめると実はたくさんの効果を得ることができます。

 

寝る前にスマホをいじってしまうと、なかなか寝付けなくなってしまったり、朝起きたら疲れがたまっていたり、してしまいます。

 

寝る前にスマホいじりを辞めるとなかなか寝付けないという悩みは解消し、ぐっすり眠ることができ、心地よい朝を迎えることができるでしょう。


f:id:suiminchange:20190508190123j:image

今回は寝る前にスマホをいじるとどんな悪影響があるのか、スマホをいじらないために出来ることを紹介していきたいと思います。

 

 

 

目次

 

 

 

寝る前にスマホをいじらなくなると得られる効果


f:id:suiminchange:20190508190331j:image

始めに寝る前にスマホをいじらなくなると得られる効果をご紹介していきたいと思います。

 

 

・眠りにつきやすくなる

 

・睡眠の質が上がる

 

・疲れが残りにくい

 

・朝スッキリと起きられる

 

などの効果があります。

 

普段スマホをいじらなくなるとさらにたくさんの効果を得ることができます。ぜひためしてみてはどうでしょうか?

 

 

寝る前にスマホをいじると眠れなくなる原因


f:id:suiminchange:20190508190531j:image

なぜ寝る前にスマホをいじると眠れなくなるのでしょうか?

 

 

その原因はブルーライトです。

 

ブルーライトとは簡単に言うと非常に強い光のことです。

 

ブルーライト可視光線の中でいちばん強い光を持っています。

 

ブルーライトは目や脳を刺激して、寝つきが悪くなったり、眠りが浅くなったりするのです。




f:id:suiminchange:20190508190843j:image


ブルーライトスマホだけではなく、パソコンやテレビなどの、LEDディスプレイなどにも含まれているためそのような機器を寝る前に使うのは控えましょう。

 

 

寝る前にスマホをいじらないために出来ること


f:id:suiminchange:20190508190644j:image

スマホが手に届く近い範囲にあるとどうしても弄りたくなってしまいますよね。

 

 

なので寝る前には自分の手の届かない所に置いておくと良いでしょう。

 

 

寝る前にスマホの電源を切ったり、マナーモードにしておくのもオススメです。

 

どうしてもLINEなどの通知音がすると気になって見てしまいますよね。

 

なので電源をきったり、マナーモードにして通知音が出なくなるようにすると良いかもしれません。

 

寝る前にはスマホではなく、違うことをするとぐっすり眠ることができます

 

 

寝る前にすると良いこと


f:id:suiminchange:20190508190702j:image

寝る前にするとぐっすり眠れたり、睡眠の質が上がったりすることがあります。

 

寝る前にすると良いことは

 

・カタログなどを流し読みする。

 

・外を眺める

 

・瞑想する

 

などがあります。

 

詳しくはこちらをご覧下さい

 

https://suiminchange.hatenablog.com/entry/2019/05/05/163453

 

 

すぐに実践できること

 step1

寝る一時間前にはスマホなどのブルーライトを含むものは使用しない

 

step2

スマホの電源を切る、またはマナーモードにする

 

step3

スマホをいじる代わりに、読書や瞑想をする。

 

 

 

まとめ

 

ブルーライトを寝る前に見ると、睡眠の質が下がってしまう。

 

スマホをいじらなくなると、眠りにつきやすくなったり、ぐっすり眠れたりなどの効果がある。

 

・寝る前にスマホを手の届かないところに置く

 

スマホの電源を切ったり、マナーモードにしておくの

 

・カタログをみたり、外を眺めたり、瞑想などをする

 

以上になります

 

ぜひ実践して心地よい朝を迎えましょう。